一般社団法人CSC配管更生工法推進協会

CSC配管更生工法の特徴

  • HOME »
  • CSC配管更生工法の特徴

1.排水管「負のスパイラル」とは

1.汚れが付着しやすい鋳鉄管、白ガス管・・・

2.汚れやサビが発生汚れが落としにくい

3.汚れで配管が閉塞排水管の機能低下

4.こぼこぼ音がする、排水が噴き出す、異臭がする・・・

5.徹底した排水管洗浄が必要だが・・・

6.徹底した配管洗浄をするとワイヤーで配管を傷める=排水管洗浄が満足にできない

せっかく丈夫な金属の配管を使っているのに・・・・選択肢が更新工事しかない

2.排水管「負のスパイラル」で起こること

排水管内部がほとんど閉塞選択肢は「取り替え工事」

3.CSC配管更生工法の特徴「Ag+パワー」で「負のスパイラル」の問題を解決!

2011年3月排水管更生工事CSC実施物件排水管定期清掃なしでも、下記写真のように汚れが付着していませんでした。

Ag+(銀イオン)を配合塗料をコーティング

4.CSC配管更生工法の特徴「Ag+パワー」とは・・・

Ag+とは「銀イオン」のことです。銀イオンには優れた殺菌抗菌能力があり、様々な生活用品に使用されている安全な成分です。

5.CSC配管更生工法の特徴 「SIAA」を取得しています

SIAA(抗菌製品技術協議会)とは、適正で安心できる抗菌・防カビ製品の普及を目的とし、抗菌剤・防カビ剤および抗菌・防カビ加工製品のメーカー、抗菌試験機関が集まってできた団体です。

業界だけでなく、消費者代表、専門家及び行政など幅広い意見を聞きながら、抗菌加工製品に求めたれる品質や安全性に関するルールを整備し、かつそのルールに適合した製品の安心のシンボルマーク表示を認めています。

ヌメリ、スライムの発生を抑制し、清掃作業を抑制。配管を痛めることはありません。

6.CSC配管更生工法の特徴

安心の2回塗りで塗膜の品質を確保

エポキシ塗料の2回塗りを行い、強固で継ぎ目のないシームレスな塗膜を形成します。内面のプラスチック化により金属面に比べ汚れがつきにくくなり、さらに抗菌剤の投入で「過剰な定期洗浄」を抑制した配管を守ります。

7.CSC配管更生工法の特徴

樹脂コーティングを生かす「下地処理~研磨工程」

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 CSC配管更生工法推進協会 All Rights Reserved.